Love Letter from Manhattan

お久しぶりです。 Mnhattanに移動して、2ヶ月が経ちました。 早くも日本の居酒屋が恋しい私です。 本日、私、道場に復活しました!!! 1ヶ月の充電期間を終えて、地元の道場にて本日より再始動です。 いやいや、稽古は楽しい。楽しい。楽しい。 もう嬉しくて仕方なかったです。 何が楽しいかって言いますと。 この生活にも慣れて、楽しんでいるわけですが、 (かもめ膝行族さんのご報告通りです↑) いろいろあるんですよね。 この町の動物園にはパンダがいないなぁとか、 アメリカは赤信号でも右折していいんだぁとか、 日本に帰ったら運転はしないだろうなぁとか、 アメリカのパトカーはパンダ柄に似てるなぁとか…。 そういう心のモヤモヤから、解放される時間が、稽古の時間なんですかね。 目の前にあることに集中して、稽古できること。何もかも忘れて、稽古の ことだけを考えられる時間。たった1、2時間の短い時間ですが。 私にとっては貴重な時間です。 話は変わりますが、Manhattan情報をちょっとだけ。 こちらはManhattanは、もう秋の気配です。朝晩は20℃以下です。 日の出も遅く、通勤時間の朝7時はまだ真っ暗です。 この田舎町は、カンザス州立大学を中心とする学園都市です。 住民の約半分は、この大学の学生らしいです。 日本から来ると、片道20時間ほど費やしますが、よろしければ 遊びにきてくださいね!(私がいるうちに)